2006年06月26日

あっ・・・。

 今日はマジ勘弁でした・・・。

 

路上教習いったんだけどね・・・。

マジ勘弁・・・。

 

 

 

・・・・

 

 

これだけ書いて判る人はこのBlog毎日読んでる人ですね。

 

 

 

 

またまた教官が隣で寝てるの!!

しかも路上ですよ。

 

 

これってさぁ・・・まずいんじゃないの???

 

一応仮免許標識つけて運転するときの条件を書いてみると

 練習時には、一定の資格を備えた同乗者を運転者の横に乗せて、

その同乗者の指導を受けながら運転すること。

 

寝てるからまったくダメじゃん!!

指導受けられないよぉ!!

 

 

つまり・・・無免許運転・・・

 

ってなっちゃうの???

 

 

さすがに路上でブレーキガツンって踏む気にはなれなかった・・・。

 

 

 

 

あ、そうそう。効果測定無事合格!!

100点中92点でした。

 

 

 

規定時間だと後2時間乗って終了かも・・・。

 

posted by こばたつ at 23:57 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 教習所の想い出。

2006年06月19日

きょっ教官!?

あの〜・・・ちょっとよろしいですか???

 

 

隣で寝てるなっつーの。

 

 

今日も自動車学校行ってきたんだけどね・・・とりあえずスキッド教習(スリップ体験)

その時は教官起きてたんだよ。その後時間が余ったから方向転換と縦列の練習

だったんだけど・・・隣で教官寝てるんだよ・・・。

 

だから。

 

 

普段はそ〜っとブレーキを踏むオイラが何回もガツンって踏んでみました(はぁと)。

 

 

 

 

 

 

あ、今日英語休講だったんだよね。先生曰く会議だけど・・・

本当は新婚旅行じゃなくて???

 

まぁ知らない。

 

って事で暇になった時間、家の近くで虫取り網もって虫取りしてました。

例の標本を作るって言う授業ね。専攻が専攻だから仕方ないけど・・・。

通りがかる車の中から変な目で見られてたと思いますが。

 

って事で今日はモンシロチョウとナミテントウを1匹ずつ。

 

 

正直生きてるもの殺したくないですよ。。。

でも勉強のためだからごめんねといいながら標本にしています。

 

 

って事で今部屋の中がパラゾール臭充満で頭痛い・・・。

posted by こばたつ at 23:08 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 教習所の想い出。

2006年06月15日

オービスに引っかからない方法。

今日教習所で教官が教えてくれました。

オービスに引っかからない方法。

 

 

ちなみにオービスってやつは高速道路とかにある日本語名称

自動速度測定取り締まり機ってやつです。

 

 

鉄を全く使わない車に乗ること。

特にお勧めはプラスチック・ゴム・木だそうで。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

はぁ???

 

 

 

 

要はスピードを落とせって事ですね。

posted by こばたつ at 21:06 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 教習所の想い出。

2006年06月10日

今日はなかなか

今日はなかなか調子良いです。

 

とりあえず今日は午前中に一時間技能教習と午後3時間で応急救護。

技能は今日はなんも文句言われませんでした。ってかさぁ・・・今日の

教官、個人的に好きなんだよね〜、優しいから。

 

って言っても自分でもかな〜り気ぃつけてたし。

 

 

あ、そうそう。一般のドライバーの方々へお願い。

暖かい目で見守ってください。絶対あなた方も路上教習で乗ってるはず

です。同じ時期があったはずです。 こっちは必死なんですよ。煽ったりし

ないでくださいね。

後は・・・言っておきますがこっちは制限速度で走ってます。 抜いていけば

スピード違反なんでよろしく。

 

 

 

そいで応急救護。

ぶっちゃけ・・・ビデオのおっさんがうらやましいと思ったのはおいらだけで

しょうか?まぁ・・・理由知りたいんだったら是非一度ご覧ください (笑

 

あ、うちの自校だけかも知れないんだけど応急救護の学科ってテストあ

るんだね。なんか一人で心配蘇生法が出来るかどうか。減点法で70点

合格。平均合格率50%。教官によっては10%以下。

 

でも・・・今日の教官っていい人でした。

声を出せばおっけ〜。

 

「負傷者発見」

「周りの状況よ〜し」

「もしも〜し、だいじょーぶですか?」

「意識な〜し」

「循環のサインな〜し」

 

ってかこれを大声で言わんとあかんわけですよ。

でも別に恥ずかしくなかったけですけど。

 

 

ちなみに・・・おいらの場合は今回の教官じゃなかったら不合格だそうで。

人口呼吸で胃のほうにも流れ込んでたんですね〜。

やっぱり声は大事です。

 

posted by こばたつ at 23:40 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 教習所の想い出。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

