2008年05月21日

野鳥の保護は?

 今日の授業で教室外を歩きました。

そして構内のとある場所に差し掛かるとスズメのヒナが

一羽、道端にうずくまっていました。周りを見ても巣は

見つかりませんでした。そこで、教授はそれを保護

したのです。

 

あなたはこの行為、当然と思いますか?それとも

間違っていると思いますか?

続きを読む
posted by こばたつ at 23:38 | 佐賀 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月19日

英検でへこむ・・・。

今年、授業が無く結構暇なんです。

どのくらいかって言うと、ぶっ飛ばしたくなるくらい(笑)

 

いつも授業の話をすると文句言われるんですよね。

 

 

っていうわけで、英検を受けることにしました。

今まで2級まで持っているので残り二つ、つまり完全制覇を

目指す・・・って訳で。

 

早速問題集を買ってきてやっているのですが・・・。

 

へこみます。

 

出来ません。

 

大学でのつけが回ってきてしまったようです。

のこり1ヶ月。頑張るしかないですね。

posted by こばたつ at 23:45 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月15日

お昼。

最近クノールのパスタにはまってます☆

 

それもトマト。

 

個人的にはクリーム系はそれほど好きではないので食べられる

ものを選ぶとコレになってしまいますが、とっても美味しいんです。

しかもカロリーもほどほど。結構良いですよ♪

 

 

さて・・・最近お金を使いすぎました。

デジカメ、研究室関連、車用品、ドアラのひみつ。

 

ドアラのひみつ!?

 

 

そうです。中日ドラゴンズのドアラの本です。

最近、ドアラにはまり気味な自分です。

次の更新ではドアラについて語ってみましょう(笑)

posted by こばたつ at 22:37 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月12日

私のダイエット法。

私は今まで大きなダイエットを2回やってみました。

 

一回は高校のとき-12kg。

もう一回は大学の一人暮らし中。-4kg。

 

高校のときの方法は黒酢ダイエット。

一人暮らしのときは一人暮らしダイエットでした(笑)

 

どちらも結構効果がありましたよ♪

 

詳細は続きを読むで。

続きを読む
posted by こばたつ at 20:40 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月11日

ニコンCOOLPIX S600 レビューその2

 今日は戸隠へ行ってきました。

当然相棒のデジカメはS600。このために買ったという

のもいくつかあるうちの一つの理由です。

 

正直な感想として

凄すぎる。

 

その一言だけです。帰宅後写真を見返してみると物凄い

状態だったんです。ありえないほど綺麗(笑)

 

というわけで、続きを読むで紹介します。

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:48 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月09日

長野のお手ごろな特盛りメニュー

その名は・・・

 

特盛富士山

 

中身はいたって普通のおそばです。ざるそばの特盛りです。

 

イトーヨーカドー長野店の地下のフードコートの小菅亭という

お蕎麦屋さんで扱っているんです。なんと、500円。ワンコイン

で特盛りメニューが楽しめてしまうんです。

 

味はフツーのざるそばですが・・・。

 

そば好きの私としては、結構楽しめましたが、友人は飽きた

そうです。本当のそば好きではないのでしたら何か一緒に

頼みましょう(笑)

 

posted by こばたつ at 23:32 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月08日

ニコンS600 レビュー

昨日買ったデジカメ。Nikon S600.

レビューを早速してみたいと思います。ただ、カメラには

詳しくないので今まで使っていたソニーのT7との感覚的な

比較になってしまう かと思いますが、ご了承ください。

(クリックで拡大。左T7、右S600)

DSC00320DSCN0008

趣味のUFOキャッチャーで取った数々の品です(笑)

良く崩れるので今はこんな雑な状態。また直します。

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:42 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

買っちゃいました。

 DSC00315

買っちゃいました。ニコンのCoolpix S600。

 

一応、GW中に価格を調べ、キタムラの29800円が県内の底値と

判断しました。そして、今日。他店対抗をするお店を回ることを

決め、それを伝えました。

 

いやぁ、ネットとかの値段を見るとお徳ではないかなぁとも

思いますが、結構いい買い物でした。

 

結果は・・・

続きを読む
posted by こばたつ at 00:26 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月05日

デジカメ、買うことにします。

いきなりですが・・・デジカメ買い換えます。

 

今まで使っていたのはソニーのサイバーショットT7。何と9.8mm

しかないというめっちゃ薄いデジカメなんです。

スーツとか着ているときに胸ポケットに入れても苦にならないのが

とっても重宝しています☆

 

でも・・・でも・・・

・メモリースティックのスロットがパソコン(レッツノートCF-W4) について

いないのでいちいち接続しないといけない。

・広角レンズが無い

 

という不便なところもあるわけで・・・。

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:52 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月04日

チャーハンの思い出

 一人暮らしをしているとき、良くチャーハンを作りました。

結構おいしくて、材料を考えれば色々出来るので挑戦して

いました。栄養が偏りがちな一人暮らしでも十分に栄養が

取れる料理かなぁと思っています。

 

個人的に一人暮らしの料理にはとってもお勧めな一品です。

 

今回はチャーハンのレシピを紹介します。

続きを読む
posted by こばたつ at 00:03 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理

2008年05月02日

眠かった・・・。

 今日授業のときめっちゃ眠かったです・・・。

語られても困りますよ・・・といいたいところですがテストが

関わってくるので口が裂けてもそんな事言えません。

 

そんな時どうするか・・・

1、寝る

2、シャーペンで突っつく

3、ガム、フリスクなどを食べる。

続きを読む
posted by こばたつ at 00:09 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の裏話

2008年05月01日

プリン大好きです(笑)

大好物・・・プリン。

 

・・・ってか甘いものは基本的に大好きです。

チーズ系以外なら。

 

今日だってお昼にプリンを食べました。友人からは

本当に好きだねぇとあきれられる始末(笑)

仕方が無いですよね。大好物なんですから。

 

というわけで続きを読むで個人的なプリンランキング(笑)

続きを読む
posted by こばたつ at 00:03 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

