2009年01月18日

卒論で悩む。

コメントを頂いたので返信がてら、久しぶりにblogを書くことに

しました☆

 

さて、最近は卒論で悩んでます。

今3年なんだけど、今からテーマを決めないといけないんです。

 

他の研究室は教授がある程度ヒントをくれたりテーマをくれたり

なんだけど、自分の所は自分でテーマを探して、自分で考えて、

OKを貰わないといけないんです(泣)

 

ぱぱぱと決めればいいものの、やりたいことはもうやられて

いるとか。調べられないとか。色々。

 

そんなこんなで

 

・・・本当に無いんです。テーマが。

 

 

今の研究室に入っていることを思い切り後悔しているこばたつ

なのでした。ちゃんちゃん。


posted by こばたつ at 23:36 | 長野 | Comment(9) | 大学生の日常
この記事へのコメント
またきたよ♪
卒論かぁ…
大変だね(^_^;)
他の研究室はラクでいいね。
自分でぜんぶ考えるのって大変だよね(>_<)
もうやられてるってキツいね(+_+)
調べらんないとかおかしい気がする…
入ってから後悔するってスゴくヤだよね&#8600;
こばたつさんはどんな研究してるの?
テーマは考えてあげれるかわかんないけど、ゴメンねm(__)m

Posted by サキ at 2009年01月20日 19:25
コメントありがとうございます☆

 ホント他の研究室がうらやましい(笑)
入ったときはこんな風になるとは思って
無かったんだけどね。

 研究はね、まだ決めている段階だから
何とも言えないんだけど、やるからには
自分のためになる研究をしたいなぁって。
教授のための研究じゃないしね♪

ごめんなさい、何か愚痴みたいになっちゃって。
Posted by こばたつ at 2009年01月21日 15:41
遅くなってゴメンね(^_^;)
チョットいろいろあって…
スゴい疲れたよ(>_<)
うらやましいね、たしかに。
こんな風になるって思わないコトってあるよね&#8600;
こういうときってスゴい後悔するよね(+_+)
自分のためだもんね、研究ってさ。
そのキモチはよく分かるよ(*^_^*)
謝んなくていいよ♪
話してくれてありがと☆
グチでもなんでも聞くよ、あたしでよかったら…
バイバイ(^_^)/~
Posted by サキ at 2009年01月21日 20:59
コメントありがとう☆

お疲れさま。どうしたの?(書きたくなかったら全然良いので)
疲れた時は休んだりリラックスするのが一番。
ゆっくり休んでね。

ホント、聞いてくれてありがとう。聞いてもら
えるダケで本当に嬉しいよ。。。

適当にBlogで色々書いてくんでサキさんも
何かあったらコメント欄で書いていって下さい☆
自分もいくらでも聞くからね♪♪
Posted by こばたつ at 2009年01月21日 23:52
おはよう!!
ゆっくり休んだよ♪
いつもふとん入ってもスグ寝れないのに、昨日は入ってからそんなたたないうちに寝てたし…
爆睡だよ(^_^;)
でも、まだ眠いケド…
1日車校にいて、車乗ったり、学科出たりして。
それおわったら、そのままピアノの塾いった。
休みなしだよ(>_<)
疲れた〜
Posted by サキ at 2009年01月22日 07:06
入らなかったから、もう1回かくね。
わかったよ♪
コメント書き込むね♪
聞いてくれるの?
ありがと☆
Posted by サキ at 2009年01月22日 07:10
おはよ・・・って夜だった(●´Д`●)
こんばんは☆


 爆睡だったんだ(笑)
車校にピアノに・・・って考えるだけで
ぞぉっとする。。。かなりのハードスケ
ジュールだね。本当にお疲れさま。
 
 車校の学科眠くならなかった?(笑)
今じゃ学科の内容よりも「寝たら外に出
すからな」とか言われた記憶しか残って
ないかも。。。 細かい数字とか覚えな
いといけないから大変だよね。

 ピアノやってるんだ。ホント尊敬☆
弾ける人、ホントすごいなぁって思う。

Posted by こばたつ at 2009年01月22日 19:14
もう夜だから、こんばんわだね(^_^;)
さすがに2時間も車走らせるのキツいなぁ〜って思ったよ。
はじめて2時間乗ったのもあると思うけどね。
ピアノおわってから、超ハードスケジュールだなって思ったよ。
学科受けてた時眠くなったよ。
チョット寝てたしね(-_-)zzz
ビデオみてるときも気付いたら寝てたし、先生は教室出てったから、よかったけどね。
で、そのままビデオの後半先生いたの気付かないで寝てたから、バレてないか焦った(>_<)
バレてなくてよかったよ(^^♪
だって寝たら学科受けたコトになんないんだもん。つまんないから、行きたくないし、親にムリヤリ行かされてたところもあったし。
外に出すって厳しいね(^_^;)
覚えるコトたくさんるけど、高校の勉強よりラクだって親に言われたよ(*^_^*)
でも、細かい数字はニガテ。めんどくさいし。
ピアノやってる人尊敬すんの?
弾ける人なんでスゴいなぁって思うの?
べつに全然上手じゃないよ(>_<)
てゆうか、もうやめたいって思ってるしね。
小学生の時に絶対やるからって、電子ピアノ買ってもらったから、やめさせてもらえないし。
だから、ほとんど練習なんてしてないよ(^_^;)
車校でそんなヒマないし。
車校行くもうずっと前から練習しないでいってるし。
全然うまくならないよ。
もうヤル気なんか全然ないしね(^_^;)
今日も、車乗ってきたよ♪
だいぶまっすぐ走れるようになったよ!!
カーブもちゃんと曲がれるようになったし。
駐車もすこしだけど、できるようになったよ♪
ホントは1時間の予定だったんだけど、キャンセル5時からはいったからやらない?っていわれて2時間続けてやってきたよ(*^_^*)
学校終わってから、車校に直行でね。
続けてやったからだと思うけど、髪の毛洗ってるとき、右手がズキ2した。
イタかった(>_<)
なんか長くなりすぎたね(^_^;)
ゴメンねm(__)m
じゃあ、また明日。
バイバイ(^_^)/~


Posted by サキ at 2009年01月22日 20:53
おはよう♪♪

長くなってきたからドンキホーテの話の
ところのコメントに書いておきました☆
Posted by こばたつ at 2009年01月23日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。