2009年01月21日

ドンキホーテへ行ってきました。

今日は授業が・・・朝だけ。

暇な暇な水曜日でした。

 

 で、気分転換にドンキホーテ行ってきました。

・・・衝動買いの危険信号が(笑) 

 

 基本的に欲しいものはないけど、買い物に行くのが好きなん

です。あ、見るだけね。

・・・昔「見てるだけ〜」とかCMが有ったなぁと今書いてて思った

んだけど・・・。まぁ、置いておいて。

 

結局買ったのは

・特売品の油

・同じく特売品の砂糖

・リップクリーム

 

(笑)上二つは単純におつかいです。

一番下は・・・最近乾燥がすごいけどさすがに2年前のリップ

クリームを使いたくないとか思いつつ思いの外安かったので買いました。

 

机の中から発見した2年前のリップクリーム。開けてみると

普通なんだけど、さすがに使う勇気はないよね。すぐにゴミ箱に

ポイッて捨てときました(笑)


posted by こばたつ at 23:37 | 長野 ☁ | Comment(14) | 大学生の日常
この記事へのコメント
ドンキたのしかった?
わたしも買い物スキ!!
わたしも見るだけってけっこう多いよ。
お店にはわるいけどね(^_^;)
2年前のは使えなさそう…
わたしもたぶん、そんなのあったら、捨ててるね。
Posted by サキ at 2009年01月22日 21:04
おはよう♪♪

 もんのすごく楽しかった(笑)
最近のお気に入りは貯金箱コーナーとめざまし時計コーナー
かな。めざましなんかは、時限爆弾みたいなめざましが
あって、ランプの色と同じコードを抜かないと爆発音が
するんだって。・・・欲しくなった(笑)寝起き悪いし。

 ピアノ出来る人尊敬するっていうのは昔自分も小学
生の頃習っていたんだけど、指が不器用って言われた
んだよね。その上中学、高校、大学ってピアノから離
れてたから指がもう動かなくて弾けないから、自分で
弾きたい曲があっても弾けないし。。。
 自分も習ってたときは嫌だった。全然上手くもなか
ったし。でもやめてもういいやってピアノから離れていた
ら後悔する日が来た。。。上手い下手は関係ないけど
やっぱり弾いていればいつかは役立つだろうし、
弾きたい曲なら弾けるんだなぁって今ちょっと後悔。
自分はもう今更なんだけどね。

おぉ、お疲れさま☆2時間も乗ってきたんだ。
すごいじゃん!!まっすぐ走らせるのとかって意外と
難しいよね。出来るようになってきたのわかるって
気持ちいいしどんどん出来ていくの楽しみになってく
と思う。一歩一歩焦らずに楽しみながら頑張ってね♪




Posted by こばたつ at 2009年01月23日 08:00
そっか。楽しかったんだね♪
よかったね(*^_^*)
そんな目覚ましあるんだ。
スゴいね(@_@;)
なんかスゴいうるさそうだけど…
わたしも寝起きわるいよ。
最近チョットよくなったけどね。
ひとりで起きれるようになったしね。
でも、車校いくようになってから、また起きれなくなってきてるけどね(^_^;)
最近、いつもより授業中寝る数がふえたし…
ヤバいよね(+_+)

こばたつさんも習ってたんだね(*^_^*)
そうだよね。弾きたい曲自分で弾けるから、それはウレシイよね♪
役立つときなんて、あるのかなぁ?

最初は道路から落ちそうになって、先生にブレーキ2回くらいかけられてたし(^_^;)
それに、フラ2けっこうしてたしね(^_^;)
まっすぐ走らせんのってホント、難しいよね(>_<)
楽しくてしかたないよ、今は。
少しでも、いっぱい乗りたいって思ってるし、
はやく免許とって遊び行きたいしね♪
うん。焦らないでがんばるね。
応援してくれてありがと☆
Posted by サキ at 2009年01月23日 18:25
授業中寝るのは普通じゃない?(笑)
眠いんだもん、仕方ないじゃん♪
高校で地理の授業をとってたんだけど、2年間
寝なかった授業無かった。。。先生の話が催眠術
みたいだった。
何かこの授業は絶対に眠くなるとかってコト無い?
まぁ、とにかく、眠い時には寝た方がかえって頭に
入るし、バレないように寝るっていうスリルもお白い
かも。塾の先生が上手い居眠りの方法を冬期講習で話してた(笑)

 前子どものキャンプにボランティアに行ってきて、
そこにピアノがあったんだよね。何か弾いてって
言われたけど無理だった。弾けたらなぁってめっちゃ
思ったよ。

 そっかぁ♪車乗れると一気に行動範囲広がる
し色んなトコ、行けるからね☆どこか行ってみた
いって思ってるトコとかってある?
Posted by こばたつ at 2009年01月23日 21:50
普通だよね。眠いのは仕方ないって思うけど、でも、教室で寝てるの見られるのイヤなんだよね。男子とかとくに。恥ずかしいんだよね(>_<)
友達にも、さっき寝てたよねとか言われるのがスゴいイヤで…

先生の話が催眠術ってよくわかる(笑)
ホントそう思うよ。

この授業絶対眠くなるってコトあるよ。
寝た方が頭に入るよね。スッキリするからね。
バレないように寝るのってスリルあって楽しいっていうのはあるかも…
そう思ってるトコすこしあるよ(^_^;)
その上手い居眠りの方法知りたいかも(笑)

そっか。そういうときって弾けたらなって思うよね。ピアノ習ってるって言うと、弾いてとかムダに言われるから、正直めんどくさい。だから、ピアノ習ってるとか言わなくなったよ。弾くのめんどうだし。なんか、ウザいって感じちゃう(^_^;)

そうなんだよね。いろんなトコ行ってみたいんだよね。親とか一緒だとあんまり、はしゃげないしさ。
行きたいトコかぁ…
ディズ二ーランドと1番行きたいのは名古屋。
電車乗って行こっかなって思ってるよ。
車で行きたいトコってまだなんも考えてない。
トモダチとどこか行けたらいいなって思ってるだけ。


Posted by サキ at 2009年01月23日 23:11
 確かに寝てた後は友達に言われるよね。。。
しかも見られてるって思うと寝にくいよね(*ノД`*)
 その寝方は、左手の親指と人差し指で頭を支えて、右手ではペン
をもって書いているフリ。経験的にはそれが一番だとか熱く語ってた。
・・・おいっとか突っ込みたくなったけど。
これ、英語の時間じゃなかったの?って。

 その気持ちものすごくわかる。絶対に何か弾いて
って言われるし。。。今になって考えてみると
何で弾かないといけないの?って感じ。。。


名古屋かぁ☆名古屋良いよね。自分もいつか行ってみたいなぁって
思う場所だよ。名古屋城とかもあるし、お店もいろいろあるし、
きしめんにういろうに手羽先に味噌カツに・・・・って最後食べ物
だけだった(笑)
すぐ食べ物に繋げようとする人間なもので・・・。


Posted by こばたつ at 2009年01月24日 00:37
そうなんだよね。友達に見られてるって思うと寝れなくて(^_^;)

その英語の先生おもしろいね(*^_^*)
なかなかいないよね。そんな先生。

食べるコト、スキなの?
Posted by サキ at 2009年01月24日 07:54
そうだね。本当に滅多に居ないタイプだった。
絶対に関係ない雑談の方が多かったし(笑)

 食べることは大好きだよ☆
特に美味しいものと甘いものには目がないんだ♪
お店に行ってもお菓子売り場は絶対に行って
新商品をチェックしたり(笑)大学の研究室にも
お菓子があって、お菓子を食べるだけに研究室
にいったりもしてる。
Posted by こばたつ at 2009年01月24日 12:56
やっぱり滅多にいないタイプの先生だったんだね(*^_^*)
そういう先生ってなんかおもしろくてスキ。
なんか、そういう先生ってそんなにいないでしょ?
変わった先生ってなんかスキなんだよね。
その先生の授業たのしそうだね。

食べるコトやっぱりスキなんだね。
目がないのはわかるよ♪
あまいものはホントヤバいね(>_<)
わざわざ研究室いくんだ。
おもしろいね(*^_^*)
新商品って見つけると、1回はゼッタイ食べてみたくなんない?
まずかったら、もう食べなくなるケドね(^_^;)
Posted by サキ at 2009年01月24日 14:24
 そうだよね。面白い先生って良いよね♪結構
みんなフツーの先生ですみたいな感じで変わっ
た先生って少ないよね。。。
サキさんは今まで教えてもらった中で
面白い先生とか変わった先生いた?

 うんうん☆甘いものはヤバい。
新商品試したくなるってのめっちゃその気持ち
わかるよ。何か勝手なイメージだけど売り場で
一緒に並んでいても目立っているような気がす
る。今までこんなのあったかなぁ?とか(笑)
そうだよね。まずいと凹むよね・・・。
もう買いませんみたいな。
Posted by こばたつ at 2009年01月24日 21:24
そういう先生はホント少ないよね。
中1んときの男の先生かな。
なんか、友達感覚で話ができたんだよね♪
けっこういじられキャラだったんだよ(笑)
やさしくて、つまんないコトいったりしてたけど、でも、スゴい楽しい1年だったよ(*^_^*)
あんなに心開けて話せる先生いなかったから。
っていうか初めてかも…
あんまり人信用しない私に、この先生だけいっぱい話しかけてくれたの。担任っていうのもあったのかもしれないけど…
素直な人だったから、信じられたの。
私の悩み、自分から聞きにきたりしてくれたんだよ。何回も。全然信用しない私にだよ?どんな先生も私のコト、最初だけかまって離れていったのに… ふつうはあきらめちゃうんだよ。先生だって人間だもん。私、全然かわらないからね。でも、この先生は全然あきらめなかったの。スゴくうれしかった…
そのとき、他の学校行っちゃってショックだった(>_<)
一生忘れたくない先生だよ。
また会えたらいいなって思ってる。
お礼を言いたいんだよね。
最後のとき、なにも言えなかったから。

今の学校、ほとんどだと思うけど、みんな変ってるかな。今までの学校で、あんなに人に優しくしてくれる先生って会ったコトないし。
でも、結局誰も信じてないんだけどね(^_^;)
やっぱり信じられないから…
ヤな人間だなっていつも思ってるよ。
結局誰も、信用できないんだよ、私は。
いろんな人が、声かけてきてくれるけど、やっぱり怖いんだよ。信じるのが怖い。
それに、自然にいつも自分作ってるから。
ダメって思っててもね。
なんか、こんなコト書いてごめんなさい。

新商品ってどうしても目が行くね(笑)
書いてあるダケで、立ちどまって見ちゃう。
で、食べたいって言って、親に買ってもらってるよ♪
まずいと凹むね。
そう。もう2度と買わないの。


Posted by サキ at 2009年01月24日 23:36
 それはもの凄く良い先生だったんだね。
自分の方から悩みを聞きにきてくれる先生なんて
なかなか居ないよ。しかも、あきらめないって
すごいコトだって思う。そんな先生に出会えて
本当に羨ましいし、そうであえるってことは本当
に少ないと思う。また会えると良いね♪きっと先
生は覚えているだろうし、成長したサキさんを見
るのを絶対に楽しみにしていると思うよ。先生が
一番嬉しいのはそうやって覚えていてくれること
だし、成長した姿を見ることだしね☆

 信じるのって難しいよね。。。信じよう
信じようって思っていても心のどこかでは
信じられないって気持ちが残ってる。でも
大人でも友達でも、やっぱり力になってくれ
るし、話も聞いてくれるし。。。
 自分作ってるってのは誰もがそうだと思う
よ。だからダメって思わないで全然良いと思
う。誰もが例えば人によく見られたいだった
り、こうしていきたいとか、どこかで自分を
作るのはあるさ。作ってないって言う方が自
分はおかしいと思うよ。

 別に謝る必要なんか無いさ。
何でもここに書いてもらっていいからね♪
自分がどんなことを返信できるかはわから
ないけど、向き合うつもりで居るからね。


 買ってもらうの?羨ましい(笑)
もうこの年になると自分で買わないと・・・。
で、実家暮らしだから家に置いとくと親が勝手に
食べて「美味しかったよ」って(`Д´)
Posted by こばたつ at 2009年01月25日 13:27
ホントいい先生だよね。こんな先生なかなか会えないよね。そう思ってくれてるといいケド…

信じようと思っても信じられないっていつもドコかで思ってるんだよね(^_^;)
分かってくれてありがと☆
そうだよね。作らない方がおかしいんだよね。
誰でもよく見られたいってキモチあるもんね。
そんなコト考えもしんかったんだけど…
気付かせてくれてありがと☆

ありがとう。じゃ、なんでも、書かせてもらうね(*^_^*) 
向き合ってくれるの?ありがと☆

そうだよね。大学生だもんね(^_^;)
私もそろそろ自分で買わないといけなくなるんだよね。なんか、ヤだなぁ。
勝手に食べられるのってムカつくよね<`ヘ´>
なに人の食べてんの?ってキレるよ。
Posted by サキ at 2009年01月25日 16:09
 大丈夫だって。久しぶりに会って喜ばない先生
は先生なんかじゃない・・・(笑)先生って意外
と覚えてるよ。

 うん。勝手に食べられるともの凄くムカつく!!
楽しみにしてたお菓子だったのに・・・。
本当に無いわって思うよ。キレたくなる。
Posted by こばたつ at 2009年01月25日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。