2010年01月25日

Sくんへ私信

おめでとう☆

 

マジ尊敬するよ♪♪

 

うちもがんばるぜぃ。来年こそは受かろ。

posted by こばたつ at 09:54 | 長野 ☀ | Comment(1) | 大学生の日常

2009年09月23日

近況報告・・・。

 卒論のビデオ、本当にもう見飽きた(笑)

 

さーて、近況報告☆生きてますよ(笑)

就職決まらずあたふた。まぁ、まだ合格発表されてないからどうしようも

ないけど。でも、どっかでは働いていたいな。

 

 

あ、最近眼鏡買っちゃいました。2本同時に。色違い(笑)

 

・・・バカだよね。

 

でも気に入ってるからいいんだい!!

posted by こばたつ at 21:41 | 長野 ☁ | Comment(1) | 大学生の日常

2009年03月21日

近況報告☆

いやぁ、一ヶ月経っちゃいました(笑)

 

 何をしていたかというと卒論の調査に行ったり、免許の更新

したり、勉強したり、遊びに行ったり。そんな感じの最近です☆

今日も試験の模試がありまして、うーん、今の段階ではみた

いな状態。

 

 卒論の調査は長野の南の方に行ってきたんだけど、

車、調査の間で2500km走ってました☆まぁ、往復しまくっ

てたからそんな感じかなぁと。覆面パトカーに先導しても

らったり(捕まった訳じゃないよ。追い抜きしてったら目

の前が覆面パトカーだった。)、いやー。覆面とオービスは

大嫌いだね☆

 

最後に私信。

Shin君お久しぶり☆元気にしてる?

コメント後で返信しとくよ。

 

posted by こばたつ at 17:05 | 長野 | Comment(0) | 大学生の日常

2009年02月20日

アシンメトリー

美容院行ってきました。

今回のポイントはアシンメトリー。微妙にですけど。

 

髪の毛の量が半端無い人間なもので、やっぱり美容院に行くと

髪の毛、めっちゃ軽くなりますね☆

 

 

さて、色々な難題、降り積もってます。

でもやっぱり逃げたくないよね。正面突破。逃げてちゃ何にも

変わらないしね♪

posted by こばたつ at 21:22 | 長野 ☔ | Comment(6) | 大学生の日常

2009年02月16日

やばい・・・

春休みにはいってしばらく経ちますけど・・・

 

やばい。

 

体重が。

 

入る前よりピーkg太ってしまいました(泣)

 

ダイエットしなくては。

posted by こばたつ at 23:30 | 長野 ☀ | Comment(4) | 大学生の日常

2009年02月09日

白髪見つけた・・・。

お風呂から上がって髪の毛乾かしてたら白髪を見つけました・・・。

 

しかも6本も(泣)

 

 

結構目立つところに6本もあるって結構へこむよね。

 

まだまだ二十歳なのに。大学のクラスで一番若いのに。

・・・。

 

わかめに黒ごま食べなきゃ(笑)。

 

 

さて、明日は朝が早いからこれで寝ましょ。

おやすみなさぁい☆

 

 

posted by こばたつ at 23:27 | 長野 ☁ | Comment(10) | 大学生の日常

2009年02月03日

起きたら・・・

10:30でした(笑)

 

 

 昨日は飲み会で、帰宅今日の0:30過ぎ(笑)

そのままバタンキュウ〜でした。

 

で今朝はメールで目が覚めました。

こんな時間に送ってくるバカ誰だよ〜って思いつつ携帯に

手を伸ばしたら10:30。バカは自分でした。

 

寝坊したなぁと思ってはいたけど、まだまだ8:30位だと思って

ました(笑)。 おかげでゆっくり寝れたけど、まぁ結果オーライ

なのかなぁと思うコトにします☆

posted by こばたつ at 21:32 | 長野 ☁ | Comment(3) | 大学生の日常

2009年02月02日

テストしゅーりょー

テストが終わりました。

後期の授業はこれで終わり。明日から春休みです☆

 

・・・とは言えども卒論の調査があったり、ゼミがあったり

するんだけど。。。とりあえず、 やることはしっかりやって、

楽しむことは楽しんで。

 

関東の方行きたいなぁなんて思ってます。

 

さて、今日はこれから飲み会。ひさしぶりに駅前をブラブラ

しようかなぁとそろそろ行ってきます☆

posted by こばたつ at 17:17 | 長野 ☀ | Comment(15) | 大学生の日常

2009年01月31日

まともな夢を見たい。。。

 結構前に買ってきた無印良品の桜紅茶。

ビビビって来たから選んだんだけど、封を開けて

香りがちょっと。。。。 まぁ、でも味はいいでしょと思い

入れてみると・・・・。

 

外れでした。明日他の紅茶を買ってくることにします。

 

 

さーてと。最近見る夢まともじゃないやって思う。

何日も何かに追いかけられてる夢を見続けてて、追ってくるもの

から逃げるのに精一杯になって疲れたところで朝になる。

 

別に夢見るのは良いんだけど、疲れたところで朝になるって

なんかむかつくよね。疲れを取るために寝るのに疲れてどう

するんだよって(笑)

posted by こばたつ at 22:10 | 長野 ☔ | Comment(5) | 大学生の日常

2009年01月27日

お昼。

 最近の楽しみは月曜ランチ。

今授業をあまり取ってないから友達と会うのって少ないん

だよね。だから月曜日の授業が終わったら毎週どっかに

お昼食べに行こうって話になってます☆

 

まぁ、ランチと言ってもそんなおしゃれな所には行きません。

食べ放題やら定食屋さんやら回転寿司やらで(笑)

 

昨日は回転寿司→サーティーワンアイスクリーム

9皿食べたケド、半分はツブ貝か穴子とゆう偏食ぶり。

当然いじらてます(笑) 最近いじられキャラが定着して

きた気がします。

 

 

posted by こばたつ at 22:28 | 長野 ☀ | Comment(11) | 大学生の日常

2009年01月25日

くじ運はいいかも。

 さてと。土日が終わっちゃいました・・・。

ここの土日は勉強したり部屋を整理したり、買い物に行ったり。

 

 で、とあるお笑いのグループのDVDをヤマダ電機で買いました。

ニュースペーパーとかゆう政治家の物まねをしているグループで

じーちゃんばーちゃんもはまってるし、実際面白いなぁとか思って

買っちゃったんです。他のお笑いと違ってなかなか観る機会も

無いから〜って思って。

 

買った後スロットを回すと1000ポイント当たり!!

 

・・・なのは良かったんです。

 

 

内容が期待はずれでした。

ワイドショーとかでやっているコントを入れて欲しかったなぁと

思いつつ・・・売ること決定・・・というか売りました。結局1000

ポイント当たっても赤字に終わって何とも言えないです。

 

なんか、ぐだぐだでゴメンナサイ・・・。

 

あ、先週の授業のノート書かないと・・・。先週は寝てたから(笑)

しかも授業明日だし。急がないとやばかったりする?

危機感全く有りません☆

 

posted by こばたつ at 23:58 | 長野 ☀ | Comment(5) | 大学生の日常

2009年01月23日

部屋が・・・

ものすごく散らかってます・・・。

誰かに見られたらたまったもんじゃありません(笑)

 

最近忙しかったから部屋を片付ける暇が無かったんです。

土日になるから部屋をちょっと片付けようかなぁと決意。

三歩歩いたら忘れてるかもしれないけど・・・(笑)

 

 

そーいえば、今日大学の研究室行ったらもんのすごく久しぶりに

観た気がする先輩にコーヒーを入れて貰いました。 で、自分の

飲むのが結構早かったんだよね。そしたら先輩に

「コーヒーってちびちび飲むものでしょ(笑)」とかからかわれたんだけど

 

・・・

 

微妙にぬるいコーヒーのせいですから。

 

ぬるいコーヒーならいくらでも早く飲めちゃいます(笑)

 

posted by こばたつ at 23:57 | 長野 ☀ | Comment(6) | 大学生の日常

2009年01月21日

ドンキホーテへ行ってきました。

今日は授業が・・・朝だけ。

暇な暇な水曜日でした。

 

 で、気分転換にドンキホーテ行ってきました。

・・・衝動買いの危険信号が(笑) 

 

 基本的に欲しいものはないけど、買い物に行くのが好きなん

です。あ、見るだけね。

・・・昔「見てるだけ〜」とかCMが有ったなぁと今書いてて思った

んだけど・・・。まぁ、置いておいて。

 

結局買ったのは

・特売品の油

・同じく特売品の砂糖

・リップクリーム

 

(笑)上二つは単純におつかいです。

一番下は・・・最近乾燥がすごいけどさすがに2年前のリップ

クリームを使いたくないとか思いつつ思いの外安かったので買いました。

 

机の中から発見した2年前のリップクリーム。開けてみると

普通なんだけど、さすがに使う勇気はないよね。すぐにゴミ箱に

ポイッて捨てときました(笑)

posted by こばたつ at 23:37 | 長野 ☁ | Comment(14) | 大学生の日常

2009年01月18日

卒論で悩む。

コメントを頂いたので返信がてら、久しぶりにblogを書くことに

しました☆

 

さて、最近は卒論で悩んでます。

今3年なんだけど、今からテーマを決めないといけないんです。

 

他の研究室は教授がある程度ヒントをくれたりテーマをくれたり

なんだけど、自分の所は自分でテーマを探して、自分で考えて、

OKを貰わないといけないんです(泣)

 

ぱぱぱと決めればいいものの、やりたいことはもうやられて

いるとか。調べられないとか。色々。

 

そんなこんなで

 

・・・本当に無いんです。テーマが。

 

 

今の研究室に入っていることを思い切り後悔しているこばたつ

なのでした。ちゃんちゃん。

posted by こばたつ at 23:36 | 長野 | Comment(9) | 大学生の日常

2008年05月21日

野鳥の保護は?

 今日の授業で教室外を歩きました。

そして構内のとある場所に差し掛かるとスズメのヒナが

一羽、道端にうずくまっていました。周りを見ても巣は

見つかりませんでした。そこで、教授はそれを保護

したのです。

 

あなたはこの行為、当然と思いますか?それとも

間違っていると思いますか?

続きを読む
posted by こばたつ at 23:38 | 佐賀 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月19日

英検でへこむ・・・。

今年、授業が無く結構暇なんです。

どのくらいかって言うと、ぶっ飛ばしたくなるくらい(笑)

 

いつも授業の話をすると文句言われるんですよね。

 

 

っていうわけで、英検を受けることにしました。

今まで2級まで持っているので残り二つ、つまり完全制覇を

目指す・・・って訳で。

 

早速問題集を買ってきてやっているのですが・・・。

 

へこみます。

 

出来ません。

 

大学でのつけが回ってきてしまったようです。

のこり1ヶ月。頑張るしかないですね。

posted by こばたつ at 23:45 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月15日

お昼。

最近クノールのパスタにはまってます☆

 

それもトマト。

 

個人的にはクリーム系はそれほど好きではないので食べられる

ものを選ぶとコレになってしまいますが、とっても美味しいんです。

しかもカロリーもほどほど。結構良いですよ♪

 

 

さて・・・最近お金を使いすぎました。

デジカメ、研究室関連、車用品、ドアラのひみつ。

 

ドアラのひみつ!?

 

 

そうです。中日ドラゴンズのドアラの本です。

最近、ドアラにはまり気味な自分です。

次の更新ではドアラについて語ってみましょう(笑)

posted by こばたつ at 22:37 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月12日

私のダイエット法。

私は今まで大きなダイエットを2回やってみました。

 

一回は高校のとき-12kg。

もう一回は大学の一人暮らし中。-4kg。

 

高校のときの方法は黒酢ダイエット。

一人暮らしのときは一人暮らしダイエットでした(笑)

 

どちらも結構効果がありましたよ♪

 

詳細は続きを読むで。

続きを読む
posted by こばたつ at 20:40 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月11日

ニコンCOOLPIX S600 レビューその2

 今日は戸隠へ行ってきました。

当然相棒のデジカメはS600。このために買ったという

のもいくつかあるうちの一つの理由です。

 

正直な感想として

凄すぎる。

 

その一言だけです。帰宅後写真を見返してみると物凄い

状態だったんです。ありえないほど綺麗(笑)

 

というわけで、続きを読むで紹介します。

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:48 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月09日

長野のお手ごろな特盛りメニュー

その名は・・・

 

特盛富士山

 

中身はいたって普通のおそばです。ざるそばの特盛りです。

 

イトーヨーカドー長野店の地下のフードコートの小菅亭という

お蕎麦屋さんで扱っているんです。なんと、500円。ワンコイン

で特盛りメニューが楽しめてしまうんです。

 

味はフツーのざるそばですが・・・。

 

そば好きの私としては、結構楽しめましたが、友人は飽きた

そうです。本当のそば好きではないのでしたら何か一緒に

頼みましょう(笑)

 

posted by こばたつ at 23:32 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

