2008年05月08日

ニコンS600 レビュー

昨日買ったデジカメ。Nikon S600.

レビューを早速してみたいと思います。ただ、カメラには

詳しくないので今まで使っていたソニーのT7との感覚的な

比較になってしまう かと思いますが、ご了承ください。

(クリックで拡大。左T7、右S600)

DSC00320DSCN0008

趣味のUFOキャッチャーで取った数々の品です(笑)

良く崩れるので今はこんな雑な状態。また直します。

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:42 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

買っちゃいました。

 DSC00315

買っちゃいました。ニコンのCoolpix S600。

 

一応、GW中に価格を調べ、キタムラの29800円が県内の底値と

判断しました。そして、今日。他店対抗をするお店を回ることを

決め、それを伝えました。

 

いやぁ、ネットとかの値段を見るとお徳ではないかなぁとも

思いますが、結構いい買い物でした。

 

結果は・・・

続きを読む
posted by こばたつ at 00:26 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月05日

デジカメ、買うことにします。

いきなりですが・・・デジカメ買い換えます。

 

今まで使っていたのはソニーのサイバーショットT7。何と9.8mm

しかないというめっちゃ薄いデジカメなんです。

スーツとか着ているときに胸ポケットに入れても苦にならないのが

とっても重宝しています☆

 

でも・・・でも・・・

・メモリースティックのスロットがパソコン(レッツノートCF-W4) について

いないのでいちいち接続しないといけない。

・広角レンズが無い

 

という不便なところもあるわけで・・・。

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:52 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年05月01日

プリン大好きです(笑)

大好物・・・プリン。

 

・・・ってか甘いものは基本的に大好きです。

チーズ系以外なら。

 

今日だってお昼にプリンを食べました。友人からは

本当に好きだねぇとあきれられる始末(笑)

仕方が無いですよね。大好物なんですから。

 

というわけで続きを読むで個人的なプリンランキング(笑)

続きを読む
posted by こばたつ at 00:03 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月29日

ガソリン暫定税率の話。

 ガソリン暫定税率の再可決が明日、行われるような雰囲気

ですね。皆さんはもう満タンにしたのでしょうか?

 

我が家でも車を2台とも満タンにしてきました。

今日は普通車の方を満タンにしましたが、ガソリンスタンド

が混んでいるわ混んでいるわってところも。でも、待っている

皆さんに一言言いたかったのはもう少し先行けば同じ値段の

スタンドありますよって(笑)待っている間のアイドリングって

無駄ですよね。

 

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:36 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月27日

親知らず抜歯レポート その2

前半分(右上下)は親知らず抜歯レポート

 

 

 さて、時間もたってしまいましたが、先月中旬、残っていた親知

らず(左上下)の抜歯に挑みました。

左の下も水平埋没智歯。つまり水平に埋まってしまっている

親知らずなんです。上は普通に生えてきました。

 

・・・苦労したんです(泣)

 

続きを読む
posted by こばたつ at 23:44 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月25日

ボーリングへ行きました。

 今日は大学がお休み。というか、授業が入っていないん

です。というわけで、ボーリングに行ってきました。一人で(泣)

 

・・・

 

でも、一番の目的は練習。一昨日、研究室で1ゲーム目、

最下位とってしまいましたから。

 

先日とある番組で観たフックの簡単な掛け方を紹介します。

面白いように曲がります。

続きを読む
posted by こばたつ at 23:43 | 佐賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月24日

全員ダウンな一日・・・。

今日は学年ほとんどダウンしていました。。。

つまり、授業中の睡眠学習です(笑)

 

理由は昨日の飲み会。私の学部分野は飲む方に入ります。

しかし、絶対法令順守。コンプライアンスです。飲ませる所も

そりゃ無いとはいえませんが、私の所属する分野は絶対です。

当然です。当たり前のことをやっているだけです。

 

しかし、つけが回るのが上級生。飲むんですよね。

コップを少しでも開けようとすると注がれます。

 

この繰り返しで結果として飲むんですね。

 

 

というわけで、皆さん二日酔いor睡眠不足。

 

睡眠学習が大好きな面々です(笑)

posted by こばたつ at 23:45 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月22日

バイトの話。

バイト、私は以前家庭教師のバイトをしていました。

残念ながら、キャンパス移動やら忙しいやらで後任に引き継いで

しまいましたが・・・。

 

*守秘義務に触れない範囲でお届けします。

続きを読む
posted by こばたつ at 00:05 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月20日

ポトフを作りましょう。

今回紹介するのはポトフです。

野菜たっぷりで健康にはとっても良いかと思います。

2931-1

レシピは続きから。

続きを読む
posted by こばたつ at 23:15 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年04月17日

Eternal Moment復活。

 お久しぶりです。Eternal Momentが復活します。

 

コンテンツとしては

・大学生の日常(普段の生活について紹介します)

・大学生の裏話(大学の中にいるから書けることを書きます。)

・一人暮らしの話。(一人暮らしのエピソードを思い出しながら。)

・男の料理(一人暮らしのレシピ集)

の四本立て。

 

というわけで、よろしくお願いします。

一応、少しの記事を残しました。適切なカテゴリに

振り分けておきます。

 

 

posted by こばたつ at 23:07 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

2008年02月05日

親知らず抜歯レポート

さて、ご無沙汰してます。

 

いきなりなんですが・・・

 

昨日親知らずを抜きました!!

 

 

実は、親知らずが4本生えていまして、上の2本は普通に生えた

のですが、下の2本が倒れて、手前の奥歯を押しているような

感じになっていたわけです。(専門用語だと水平埋没智歯だそう

です。

 

最近、ちょっと暴れ始めたので春休みになったと言うことで

抜くことにしました。まずは右上と右下です。

 

麻酔を下2本、上1本打たれて、しばらく経ってから下は

歯肉をメスでサーって切って、歯を削って、割って取り出し

上はフツーに抜かれました。

 

こうかくと絶対にやばいんじゃない?って思う方がいらっ

しゃると思います。実際に私もそうでしたからね。でも、

実際は麻酔が効いているので痛くもなんともないですし、

10分くらいであっさりと終わっちゃいました。思っている

以上に楽です。

 

術後は家に帰って麻酔が切れたときはちょっとジンジンきま

すが、痛み止めを飲めばもう痛くないです。一日経った今日も

ネットで読んでいると「腫れた」とか「めっちゃ痛い」とかって言う

感想があるのですが、・・・すいません。全く無いんです。

腫れもちょっと違和感があるくらいですし、痛みも全くありません。

口あけるとちょっと痛いかな〜ぐらいです。

 

親知らずの抜歯で悩んでいる方。個人差はありますが、これ

だけです。医者は考えられることの最大のことを伝えてきます。

実際にやらないことにはわかりません。

 

あとは、親知らずは抜いちゃいましょ。暴れてからじゃ大変ですし、

若いうちのほうが絶対にいいです!!

 

そんな感じの抜歯レポート@でした。

 

 

 

posted by こばたつ at 10:02 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生の日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

